食費管理はざっくりと

 

 

 

50歳を超えると、

ポイ活するパワーもありませんし、

週に2回程、

閉店前の半額セールに、

デパート直営の高級スパー?に

買い出しに行きます。

基本、「半額しか買わない」と決めています。

夫が3割引とかの商品を持ってきても、

「あー、ねー。」と言いつつ、却下。

今回は、プリンセスポークと大トロが目玉。

クレジット一括い 約4,200円。

JALマイル 42マイル分ハワイへ近づく

 

 

 

きゅうりも食べ頃で、美味しく頂きました^^

次回の収穫物は、ぬか床に入れます。

 

 

 

 

昨夜も大トロが半額。

胃もたれを心配しつつ、買ってしまいました。

クレジット一括払い 約1,800円

JALマイル 18マイル分ハワイへ近づく。

千里の道も一歩よりと夫を励まします。

 

 

 

 

昼間、自分のカードで一括払い 326円

ザバスは、夫の筋トレの友なので、

おきてを破り、3割引で購入。

ハワイまで3マイル近づく。

 

 

 

 

基本的に、私の家は食費や旅費、備品は夫の負担。

 

再婚する前に、家のローンが終わっていたので、

固定資産税や電気、水道料金の家関係は私の負担。

 

普通のご夫婦と逆の形態になっています。

 

私物は、各自購入します。

 

財産管理は、一応私がして、時々報告。

 

消費税アップの前に、冷蔵庫と洗濯機、

PCの購入予定分は、

話し合いで支払い割合を決めます。

 

私は、LVのバックだけは

早めに手に入れるつもりです。

 

 

 

 

20個分の1の根性がある、

食用のアボカドの種から育った

アボカドの木。

 

冬から育てて、

ダメかと思っていましたが、

今こんなに大きくなりました。

 

奇跡は起きるんですね~~

 

☆ 底値を意識する

☆ 家庭菜園も楽しい

☆ 固定費の削減は、家計改善に効果大

☆ 家計の状況は、夫婦で共有する

☆ もらいものは、クックパッドでググり活用

☆ 栄養のバランスは、資産形成の第一歩

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次