簡単!家計簿なしでお金が貯まる家計になりました★その1

貯金

 

お金を貯めることって、難しいと思っていませんか?

 

方法を知れば、簡単なんですよ (^^♪

 

家計簿だってつけなくてもいいんです。

はーい ^^  少し、ほっとしました?

 

過去に7年間私は、家計簿つけていましたが、

骨折り損のくたびれ儲けで (;’∀’)

ほとんど何の解決にもならなくて・・・

 

私は、家計簿を生かしきれなかった!

 

家計簿

 

何で?

 

(1)家計簿さえつければなんとかなると

家計簿をつけることに満足していたからです。

 

(2)前夫がぜーんぜん協力的ではなかったことです。

 

私一人がしゃかりきになっても、

もう片方で湯水のように使われたら・・・

 

ワンオペ資産形成では、

お金は、貯まりません!!

 

夢や希望

 

「家族と理想の生活や将来の夢を語り合い、

それを実現するための方法をシェアできる」

ならば、お金は貯められます。

You can do it !

 

長くなりそうなので、シリーズ化したいと思います。

《簡単!家計簿なしでお金が貯まる家計になりました★》

 

「貯まる家計になりました」という言葉も実は重要です。

 

「〇〇だったらいいなぁー」

「〇〇になりたい」

という言葉を口にしている時点で、

理想の〇〇にはなれません。

 

だって、実現している状態をリアルに感じていないで

ただ望んでいる状態だから。

 

まさに、昔の私がその状態だったのです。

認知科学を学ぶ中で分かっていきました。

 

あなたの脳は、あなたの頭に浮かんだことを実現するために

エネルギーを使うのです。

「〇〇を望んでいる、あなた」になるために

脳の意識の潜在意識の9割以上をフル回転します。

 

脳の意識の使い道の力関係の比率は、

顕在意識が3〜10%、潜在意識が90〜97%と言われています。

 

潜在意識へアクセスすることで、

実現へ向けてビューンと進めるのです。

 

あなたは、〇〇を望んでいる状態ではなく、

○○になっている状態になりたいのですよね?!

 

○○になっているあなたは、

誰と一緒にいて

どんな景色を見て

どんなことをしていて

どんな香りや味などを感じていますか?

 

5感を使ってイメージしてみましょう。

 

イメージ

 

スピリチュアルな話ではないのです。

脳の働きを上手く使うと夢の実現が加速します。

 

スピリチュアルも私は好きだけれど(笑)

ファイナンシャルプランナーの知識からのアプローチ

心理学や認知科学からのアプローチで、

「あなたの夢を実現できる状態になる・なった」

ように、お伝えしていきますね。

 

マイナスのイメージに引っ張らせそうになったら、

「ポイ~」と、「はい、捨てます!」と

心の中で繰り返してみてくださいね。

初めは難しいとは思いますが、そのうちに慣れてきます。

 

今回は、

「家族と将来の夢や希望を話すことで、それを実現できる」

ということをお伝えしておきます。

良いイメージを持つことで実現へと近づきますよ。

 

個別相談をお受けしています。

お気軽にどうぞ (^^♪

 

お問い合わせ 

 

 

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次