シンママ生活はフルマラソンと同じで、ペース配分が肝ですよ

ペース配分

 

10月からFP講座で12名のシンママさんと、

来年1月のFP3級合格をめざしてお勉強をすすめています。

キラキラした、リアル24の瞳 ♡

みなさんホントがんばりやさん。昔の私を見ているみたい(笑)

 

シングルマザーさん

育児・家事・仕事を一人でがんばり過ぎてないですか?

と、心配になったりもします。

 

お子さんの教育費、自分の老後資金、住居費など

どれから手を付けていいのか分からなーいと

アップアップしていませんか?

 

私も目の前のことしか考えられない!

という時期がありましたが、

空回りしてエネルギーをムダに使っていたと

今になって分かったことがあります。

 

子供との大切な時間は、予想以上に短いから、

お子さんと自分を大切にして欲しいと思います。

 

多くのシンママさんは、

どうやって同時並行でお金を貯めるのか?

いくらあったら、足りるのか?

ということで悩んでいます。

 

まずは、いつ必要なのか?

考えてみませんか?

 

2~3年後なのか?

10年後なのか?

20年後なのか?

必要な時期によって貯め方も違ってきますよね。

 

例えば、私立の〇〇大学に進学させたいなら、

その大学のホームページで学費について

調べてみましょう。

 

あれこれ考えてこじらせる前に

まず調べる

 

調べていく中で、

必要な情報がキャッチできていきます。

 

お金が必要な時期、金額が分かったら

策を練って実行する段階にはいります。

 

どうやって実行するのか分からないーという方は、

無料のメルマガでモヤモヤを整理してみませんか?

 

モヤモヤを整理して、頭がクリアになったら、

お金の悩みも小さくなっていき、

ペース配分が上手になって楽になります。

 

人生のフルマラソンを

周りの景色を見て季節を感じながら走れますよ。

 

個別相談をお受けしています。

お気軽にどうぞ (^^♪

 

お問い合わせ 

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次