名古屋モーニング食べ比べ

 

 

ガイドブックに載っている超有名店、CROCE

 

愛知県一宮市に朝9時に到着。すでに40分待ち。

名古屋市から約1時間かかりましたー。

普通の住宅地の中にありました。

 

 

 

パン屋さんが母体とのことで、

10㎝ × 10㎝ の焼き立てパンに、

左から、オレンジ、メイプルシロップ、ポテサラ

コーンスープが、おまけで付いてきます。

 

 

 

私のチョイスは、カフェラテ490円。

 

 

 

カフェラテ+さいころパン+もろもろ=490円

 

さすが、名古屋モーニング発祥の地(一宮市)

 

 

 

 

メニューもボロボロです。

 

☆ CROCEに着いたら、まず発券しましょう

 

 

 

QRコードの読み取りしたら、

車の中で待機中に順番の確認をすると、

立ちんぼしなくていいです (^^♪

 

 

 

陳列もお洒落 ♪

ベーグルも美味しかったです。

 

一宮市の方々がうらやましーい。

私の中でのBEST名古屋モーニングでした。

 

同店2位は、もはや伝説?リヨンとミミ

 

 

 

一日中モーニングタイムのリヨン

階段の下まで、行列です。

 

 

 

ミルクティー430円に野菜サンドのおまけ。

 

ミルクが、コーヒーフレッシュという斬新さに

動揺する私。

 

接客も香港のウエイトレスみたいで、

異文化感が、、

 

 

 

野菜サンドのアップ

 

 

夫の小倉トースト(コーヒー410円)

 

まあ、伝説だからねー。

とりあえず、小倉トーストの作り方、

覚えました ^^ ばっちり♪

 

 

リヨンの行列に並んでいて見てた

(階段に掲載されていた)

挑戦的なフレーズの中で、

気に入った言葉。

 

 

岡崎市に向かう途中にふらりと寄った ミミ

 

 

雨の日で、画像が暗いです。

ギンガムチェックのテーブルクロスが昭和感満載。

 

ゆったりとした気持ちになります。

 

 

コーヒー400円とおまけ達。

すいかも付いています。

 

これぞ、想像してた名古屋モーニング。

 

リヨン ほど有名ではないと思うけれど、

ミミはリヨンと並び同点2位と思いました。

 

名古屋モーニングの奥義は極めていません。

不快な表現がありましたら、

スルーしてくださいませ。

 

息子が名古屋にいる間は、

名古屋モーニング食べ比べ、

また、トライしてみたいです (^^♪

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次