行動ファイナンスをもとにしたお金占い(R)スタート @ 熊本

お金占い始めました!

何気ない日常の行動から読み解く、あなたに合ったお金の増やし方が分かるお金占い(R)

\2023年6月17日 熊本市の玉泉院植木会館にてイベント初出店させていただきました!/

(本業のファイナンシャルプランナーとしても日々精進しています。ご安心ください。)

当日は、初回出店の記念でLINEにご登録いただいた方は、お友達価格500円(15分の簡易版)鑑定。

サザンオールスターズの桑田夫妻の幸せの「原坊の朝顔」の苗もプレゼントさせていただきました。

みなさまの朝顔も、今頃はさらにすくすくと成長しているでしょうね^^

 

お金占い(R)って、なに?

いきなりですが、あなたは、お金を使いこなす・コントロールできていますか?

 

昔の私の答えなら、迷わずNO! です。

私は、お金にコントロールされる人でした。

 

毎月毎月、お給料が入ったら、私の手元をほんの一瞬温めて、

一瞬にして、支払いのために消えていく…

 

どうしてなのか?訳が分からない!と、時に逆切れしたり、

 

「はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざりぢっと手を見る」

現代語訳(働いても働いても私の暮らしはちっともよくなっていかない。

嘆かわしい気持ちでじっと自分の手を見つめている)

石川啄木の歌が沁みましたね。

 

少し横道にそれましたが、

お金との付き合い方は、私なりに苦労した時代がありました。

 

しかし、今は私がお金を使いこなしています!

と、言えます。

そうでないと、お客様にアドバイスできませんから。

 

お金を使いこなすには、いくつか方法がありますが、

その1つとして、今回ご紹介するお金占い(R)があります。

 

楽しく簡単にお金との付き合い方が分かる

自分の得意や好きなことを知り、それを伸ばすことで

お金とも前向きに付き合える喜びを得られることが

お金占い(R)の特徴となっています。

 

フルバージョンでは、39枚のカードを使って占うことで、

自分の持ち味・長所を自覚していただき、

私からのアドバイスも追加させていただきます。

(お金占い(R)ワークショップ、対面とオンラインでメニューに追加予定です。

ご興味があられる方はホームページなどでの告知をチェックしてくださいませ。)

 

イベントでは15枚のコアカードで占います

お客様とお金占いから見える・分かることをお話しし、アドバイスをしているところ

 

当日は、10:30~16:00までの間(うち、1時間は歌手&県議会議員のMICAさんの講演)に

7名のお客様のお金占い(R)の鑑定をさせていただきました。

鑑定結果は、PDFにて、後日お送りさせていただきます。(今、作成中です。)

 

 

お金占い(R)の体験者さまのご感想

アンケートより抜粋 順不同 箇条書きにて失礼しますm(__)m

 

1.なぜ、お金占い(R)を体験されようと思われましたか?

・お金の貯め方が分からないから(2名様)

・興味があったから(2名様)

・貯蓄、老後、起業した時に活かせることが出来たらと思って

・仕事に不安がある

・貯金は得意だけど、投資をしたいいのか、向いているのか分からないから

 

2.お金占い(R)を体験されたご感想をお願いします。

・あーやっぱりと納得した

・自分の長所が分かり、考え方がまとまったような気がした

・自分のことが分かった

・アドバイスをもらい、役に立った

・少し、安心した

・お金を増やせるかもと感じた

・自分の向き不向きが分かった

 

3.もし、お金占い(R)の体験をおすすめするならどんな方におすすめしたいですか?

・シングルマザー、お年寄り、若い子

・お金に対して不安がある人

・友達、子ども

・お金がないと言っている友人

・仕事に不安がある人

・家計管理と運用をしたい人

・何にお金を使っているのかわからない人

・何のためにお金を貯めるのかわからない人

・今からお金を貯めたいと思っている人

 

みなさまのたくさんのご感想本当にありがたいです。

こうして、アンケートを読み返していると、感動します。

みなさん、前向きに今をより良くしたいと思っていらっしゃることに。

 

お金占い(R)で、自分のことをより深く理解し、

お金に関する得意な行動を伸ばすことで、

自分の望む生活を送る人々を増やすお手伝いをしていきたいとの想いが

さらに強くなりました。

 

お金占い(R)を活かすには、「前に」がキーワード

保険に加入する前に、

家探しや住宅ローンを組む前に、

株式や投資信託、外貨運用を始める前に、

自分の持ち味・長所を知って、それを活かすことが大切です。

 

必要ではない保険に加入して、損をしている

ムリな住宅ローンを組んでしまって、返済に追われて余裕がない

資産運用に向いていなくて、損ばかりしている

なんてことがないように! 「~する前に」自分の持ち味を知って欲しいです。

 

今も未来も微笑んでいられるように、今から小さな行動・変化をしませんか?

 

お金占い(R)を始め

家計の見直し、ライフプラン、資産形成などのご相談お待ちしております。

お問い合わせ

 

歌手で県議会議員のMICAさんと♡

お金をコントロールしながら、笑顔で過ごしたいですね。

  • URLをコピーしました!
目次